SSブログ

孫をスイミングスクールに連れて行き。 [シニア世代向けのブログ]

子供の成長は早いものですね!

ついこの間まで、オムツをしていたのですが、
もう、一人前にパンツを履くようになりました。

自分でトイレも行けるのですが、
まだ甘えたいのか「じじトイレに行くよ!」と
毎回呼びます。

困ったもんですが、
このふれあいがもうすぐ無くなるかと思うと
少し寂しい感じもします。


この前は、保育園の帰りに私と駆けっこをしていたら
転んでしまい、両膝を擦りむいてしまい、
大泣きをして、抱っこして帰りました。

男の子ですので、やんちゃ盛りの3才半です。

プールに通うようになってもう一年になります。


a1080_000080.jpg


最初の3ヶ月ぐらいは一緒にプールに入って
練習をしていたのですが、
それを卒業すると、みんなと一緒になって
練習する事になります。

一緒の頃は私も入れて楽しかったのですが、
いまはガラス越しに見ているだけで
運動しなくなったのでお腹が出てきました。

もう今は一人前に浮き輪付けてですが
泳いでいます。

いつも練習では25mプールを往復して泳いでます。
子供の体力はすごいですね?

時たま頭を水中につけて、喜んで泳いでいます。

家のお風呂でも顔を付けて潜水みたいなことを
やっています。

お風呂もだいたい一緒に入りますので
一緒に遊びながら入っています。

娘はあまり母親らしいことはしないので
ほとんど私が掃除洗濯からご飯の用意や
保育園への送り迎えまでやっています。


その上、まだ私は現役で働いています。
でも、小さな会社の経営者ですので
時間的余裕が取りやすいのでなんとか出来ますが

サラリーマンでしたら無理でしょうね?


では、お互いシニア組として
これからも頑張っていきましょう!!


























スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。